グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  あそび西ケ崎こども園 >  苦情解決

苦情解決


福祉サービスの苦情解決制度

私たち福祉サービスの提供者は、常にサービスについて利用される皆様からのご意見・苦情の解決に努めております。どうぞお気軽にお申し出・ご相談下さい。 
ご意見等ありましたら遠慮なく、苦情受付担当者 もしくは 第三者委員までご連絡の上ご相談下さい。
苦情受付担当者 主幹保育教諭 榊原万理
苦情解決責任者 園長 兼子紫保子
第三者委員 山田悟史
尾上泰久

受付状況

個人情報に関わるものをのぞきサイト上で公表しております。

苦情受付状況について

2024-2-1 1月の苦情受付が1件ありました。
2024-1-9 12月の苦情受付はありませんでした。
2023-12-1 11月の苦情受付はありませんでした。
2023-11-1 10月の苦情受付はありませんでした。
2022-10-3 9月の苦情受付はありませんでした。
2023-9-1 8月の苦情受付はありませんでした。
2023-8-1 7月の苦情受付はありませんでした。
2023-7-1 6月の苦情受付はありませんでした。
2023-6-1 5月の苦情受付はありませんでした。
2023-5-2 4月の苦情受付が1件ありました。
*3月30日に投書がありました。
内容:発熱した園児の保護者の方へ連絡を取る際に勤務先の方へ園児の個人情報を伝えてしまった。保護者の方からは、折り返しの連絡を待って直接伝えれば良いところ、個人情報を話す必要があったのか?とご指摘を頂いた。

園の対応:保護者の方からのご指摘を真摯に受け止め、個人情報の取り扱いルールを見直し、今後同じような過ちを繰り返さないよう全職員へ周知し再発防止に努めます。
2023-4-3 3月の苦情受付はありませんでした。
2023-3-1 2月の苦情受付はありませんでした。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。