グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  あそびケアホーム東 >  苦情解決

苦情解決


福祉サービスの苦情解決制度

私たち福祉サービスの提供者は、常にサービスについて利用される皆様からのご意見・苦情の解決に努めております。どうぞお気軽にお申し出、ご相談ください。ご意見等ありましたら、遠慮なく苦情受付担当者もしくは第三者委員までご連絡の上、ご相談ください。
苦情受付担当者  施設管理者 渥美幸子
苦情解決責任者  施設管理者  渥美幸子
第三者委員 地域包括支援センターさぎの宮
Tel.053-432-5151

苦情受付状況について

2022-7-1 6月は苦情受付が1件あった。
苦情内容:訪問業務に際し、職員によるコンセントの個人的利用があったとのご指摘を頂いた。
対応内容:当該職員に事実確認を行い、事業所と職員から、利用者様、家族様に謝罪の上、ご迷惑をおかけしたことへの弁償をさせていただくこととした。当該職員について雇用契約の内容を見直し、介護職員としての倫理に関する再教育を実施すること、事業所全体としての業務改善に取り組む
ことをお約束し、利用者様、ご家族様にご納得いただいた。
2022-6-1 5月の苦情受付はありませんでした。
2022-5-6 4月の苦情受付はありませんでした。
2022-4-1 3月の苦情受付はありませんでした。
2022-3-1 2月の苦情受付はありませんでした。
2022-2-01 1月の苦情受付はありませんでした。
2022-1-06 12月の苦情受付はありませんでした。
2021-12-01 11月の苦情受付はありませんでした。
2021-11-01 10月の苦情受付はありませんでした。
2021-10-01 9月の苦情受付はありませんでした。
2021-9-1 8月の苦情受付はありませんでした。
2021-8-1 7月の苦情受付はありませんでした。